Sotaの備忘録

日々の体験と思う事を備忘録的に、文章の練習も兼ねて徒然に書いてます。

APPLE STOREにて

写真の美しさに、

やっとiPhone に変えることにした。

 

iPhone にしたら戻れなくなるよ

とか言われているが、

アップルストアに行って、実感した。

応対する全員が、見た目のチャラさに反して

ちゃんとした話し方、

キチンとした応対、説明、

テンションが高く、明るくて、

長い待ち時間には辟易したが、

瞬殺でアップルのファンになった。

データ移行が不安の私に、

懇切丁寧にセットアップを

無事終わらせてくれた。

 

あの店で応対していれば、

どんな人にも物怖じしないようになるだろう

眺めていて、思った。

日本人も外国人も老若男女やってくる。

共通してることは、

アップル製品がほしいことだけ。

その全てを、笑顔で真摯に対応する。

 

流暢な日本語を話す外国人店員に、

平静に見えて、

いくぶんかは引いていた自分に、

差別やら区別やらのややこしさを知った。

フラットな感覚が、聞いて呆れる。