Sotaの備忘録

日々の体験と思う事を備忘録的に、文章の練習も兼ねて徒然に書いてます。

嫉妬がやって来る

ブルーハーツのこの歌のこのところで、

いつも思い出させられる。

 

涙はどこから来るのでしょう

心のずっと奥の方

 

感情はどこから来るのか。

特に嫌な感情は、どこから来るのか。

今、私が最も感じたくないのは、嫉妬。

そんなつもりもないのに、

他になんと名前もつきようがない、嫉妬。

私の体のどこで湧いて、

どこでどんな風になり、

どうしたら消え行くのか。

この際、じっくり観察するように感じる。

 

私は、それは喉の奥からやって来る。

口を開けて、ムドラーで放出をする。

出しきるには、長くかかる。

ような気がする。