Sotaの備忘録

日々の体験と思う事を備忘録的に、文章の練習も兼ねて徒然に書いてます。

同じ釜の飯

この会議のメンバーと、

打ち解けられる日は来るだろうか

毎月一回ある、

7つほどの、その地区にいる会社が集まって

お互いの予定やら、改善策やら、連絡事項を

言い合う会議で、

一人しゃべらない私は、思った。

 

そこにいるメンバーは、

皆が気心知れた仲間のように和やかで、

新入りの私を邪険にはしないが、

いなくても気にしないだろう。

 

そのうちの、リーダー的存在の方の

定年の送別会を、居酒屋でした。

それが終わる頃には一転、

私はその仲間と認められたようだった。

 

同じものを食べることは、

こういうことをもたらす。

酒が入ると尚よしか。