Sotaの備忘録

日々の体験と思う事を備忘録的に、文章の練習も兼ねて徒然に書いてます。

わかりそうでわからない

わかりそうで、わからない。

つかめそうで、つかめてない。

この状態が、続いてるような気がする。

何をわかろうとしてるのか、

何をつかもうとしているか、

これだと手を伸ばしてつかんでみても、

煙になってしまうような。

悟りは、そんなものなのだろうか。

もっと深遠なものだろうけど、

このもう少しで、というのが、

それであったらいいなと思う。

 

昨日のオレンジャーさんの話から、

その「いいな」も、

実はどっちでもよくなってきた。

それがなんでだと、問うてもいいのか、

わからないでいる。