Sotaの備忘録

日々の体験と思う事を備忘録的に、文章の練習も兼ねて徒然に書いてます。

やってみよう

知らない人に話しかけるのは

避けられるものなら避けたい。

自分で案内サインを見て、説明を読んで

分かるものなら、それがいい。

たとえ店員だとしても、

親切そうな人でも、

話しかけるのは、私には勇気がいる。

 

思いきって聞いてみれば、

あっけないことなんだけれども。

 

一言聞いて、一言返ってきて、

なんだということの方が多い。

これでも、やってみたことになる。

私にとっては、決死の覚悟くらいで。

 

やってみて失敗するほうが、

やらなかった後悔よりいいというのを、

やっと最近理解するようになった。