Sotaの備忘録

日々の体験と思う事を備忘録的に、文章の練習も兼ねて徒然に書いてます。

あっさりと

エバーノートというアプリを、

私のスマホに取り込みたかったが、

取り込めない機種らしく、だめだったので、

がっかりしていた。

 

まだこのスマホの機器を

変える気は全くないのに、

このひとつのアプリを取るために

まだ使いたいスマホ機器を

変えないといけないのは、

理不尽だと感じて仕方なかった。

でも、エバーノートのような、

気軽にメモするものは、ほしい。

 

観念しかかった時、

ラインをメモ代わりにする方法

というアイデアをネットで見つけた。

 

なんだ、その手があるんだ

 

あっさり解決した、スマホ機器変更問題。

あまりのあっさり解決に、

「意見を取り入れるための間口」は

広く開けとくもんだと思った。