Sotaの備忘録

日々の体験と思う事を備忘録的に、文章の練習も兼ねて徒然に書いてます。

コレクション

自分が20代の頃に立てた目標の通り、

同じ目標を目指す相手だったので、

あの人と結婚したと、そいつから聞いて、

悔しくもなんとも思わなかった。

でも、喜んでやれない。

私を選ばなかった事実を

受け入れられないのか、と考えてみた。

あいつの、タブレットに書いては消される

人生の目標や考えの箇条書きを思い出した。

ブレまくっている毎回のその指針。

あいつはそのブレに、今は気づいていない。

自分は一貫していると信じている。

自分のことほど、見えない典型例。

 

その一行になりたくなかった。

はい達成、と線を引かれる一行。

その達成コレクションになりたくないと、

私は強く思っていたのだろう。

巻き込まれなくてよかった。

安堵が先立つ。