Sotaの備忘録

日々の体験と思う事を備忘録的に、文章の練習も兼ねて徒然に書いてます。

許さない

ずっと前のことでも、

昨日のことのように忘れないで

許さないでいるのが

いいと考えていたような節がある。

ブレがない人間のようで、

カッコいいとすら思っていたが、

何度もその波は押し寄せて来て、

その度に思い出さなければならない

面倒臭さに気づいた。

 

反応で体も感情に連動するから、

しんどいかもしれない。

 

許さなかった時間が長いほど、

癖のようになって、

すぐに、じゃあと

許せたわけではないけれど、

許すとか許さないとか、

どっちかの二者択一を

必ず決めないでもいいと、

自分のルールを緩くしたら、

そのこと自体が、遠いことになってきた

ように感じた。